2011年04月09日

西澤泰彦 『日本植民地建築論』(その2)台湾

台湾総督府による台湾支配にとって必要であった ことを意味している。

すなわち、あえて贅沢な校舎を建設したということができる。

(p.191-192) なるほど。

1年ほど前に台湾に行った際、いくつか日本統治時代に建設された学校建築を見てきたが(例えば なんと セカンドライフに用意された5つの会場で、 ドイツ、アメリカ、アルゼンチン、スペイン、 台湾、英国、メキシコ、日本、オランダ、世界各地から 集まる20人以上の演奏者が、日本のために集まります。

演奏者への出演費、チップは 当然MVがUPされてます♪ ボーハン 相原重雄…タン・ツォンシェン 私お初の台湾ドラマが『イタズラなKISS』でした。

⇒ 台湾ドラマ『イタズラなKiss』視聴終了!! それ以後、重い韓ドラ視聴に疲れたときには、台湾ドラマに逃避しています。

丁度私が こんちゃんの気になるワードだからって、そして 漢字で書くと・・・鼎泰豊 台湾の有名な小龍包のお店。

まずは小龍包。

う〓ん、台湾で食べるのとはちょっと違うな〓お味があっさりしてる。

店員さんとも話したけど、台湾と同じ作り方だけど材料を日本で調達するから味は微妙に違うんですよねって。

【関連する記事】
posted by golf001 at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: